誤審


カウンター付けてから微妙に観覧者増えてることが


わかるようになりましたww


と、そんなことより今日ニュースで驚くべきことを聞きました。


それは・・・


W杯日本対オーストラリア戦で


     誤審発覚!!!



後半にペナルティーエリア内で駒野(?)選手が倒されたとき、


明らかにファールでありながら笛を吹かなかったとのこと。


しかも、このときにファールが成立していたなら


日本は負けていなかった可能性があると言うんです。


理由は、


1、ペナルティーエリア内でのファールにより、PK。


PKなんてもの奇跡的なセーブ以外止められませんから、これで2-0


2、ファールを犯した選手が、オーストラリアの


逆転ゴールを奪った選手なんですが


前半にイエローカードを1枚もらってるんです。


このファールでもしイエローカードが出ていたならばレッドカードで退場。


その結果、オーストラリアの2点目のゴールは生まれない。


最悪2-2で同点。となります。


これに対してFIFAは、「結果は変えない」と言ってますが・・・


もし、日本が予選敗退してしまったときに


悔やんでも悔やみきれないでしょう。


4年に一度の大舞台。世界の注目が集まる中で


もっとしっかりしてほしいものです。









ちなみに誤審を起こした審判はエジプト人ですwww

  by hokutozerosiki | 2006-06-15 22:33

<< ベンチ入り サムライブルー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE