2006年 07月 02日 ( 1 )

 

ショック


ただいまイングランド×ポルトガルを観戦しながらの更新。


久々にワールドカップについての記事。といっても、


素人なんで偉そうなことはいえませんが・・・


今大会の俺の優勝予想はアルゼンチンでした。


なので、昨日は試合終了の3時までアルゼンチン×ドイツ戦を見てました。


後半35分からだってことは秘密。


0-0のまま前半を折り返し、後半にコーナーキックからのヘディングで


アルゼンチンが先制。このとき、俺は「勝ったな」と思ってました。


ところがクローゼの同点ゴールが飛び出し、延長戦へ。


両チームチャンスはあったものの決められずPK戦へ突入。


迎えたアルゼンチン二人目が止められ、続く四人目も止められ試合終了。


今大会、アルゼンチンはベスト8で敗退しました・・・


俺が思うに、アルゼンチンの敗因はまず、クレスポの交代。


アルゼンチンは後半の早い時点で守備に回ってしまった。


そのために、追加点がとれなかった。クレスポは司令塔ですからね。


もうひとつは、ゴールキーパーのまさかの交代。


セットプレーでドイツ選手との接触によるケガでした。


このせいで、交代のカードを1枚切ってしまった。


ワールドカップは選手交代は3人しかできませんから当然不利になります。


素人の意見はこんな感じです。


こうなればジダン率いるフランスの優勝を願いますかwwww


ジダンは今大会で引退を表明していますからね。


有終の美を飾ってほしいものです。


さぁ、日本中いや世界中のサッカーファンの皆様。



4年に一度のお祭り、最後まで楽しみましょう

  by hokutozerosiki | 2006-07-02 00:37

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE